普通自動車(AT)卒業生の声

東名自動車学校の合宿免許で卒業したお客様からの声をいただきました。
ありがとうございます。

2021年11月ご卒業のお客様

Customer of graduation

大学生 女性(2021.11.30ご卒業)レオパレス2 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Mさんは話しやすく、教えてくれるところはコンパクトに分かりやすく教えてくれました。楽しかったです。
営業・フロント・送迎スタッフについて:全てのスタッフの方、優しく、丁寧な対応を毎日してくださいました。ありがとうございました。
コメント:「褒めちぎる」という名の通り、たくさん褒めてくださいました。ありがとうございました。

大学生 女性(2021.11.30ご卒業)レオパレス2 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Mさん、Sさん、教え方も分かりやかったのですが、何より楽しく教習できたので良かったです。教えて頂いた指導員はどの方も分かりやすく楽しかったです。
営業・フロント・送迎スタッフについて:どのスタッフの方もとても良かったです。

大学生 女性(2021.11.22ご卒業)レオパレス2 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Yさん、Hさん、教習の時は話しやすく、運転の注意点だけでなく前向きな言葉も下さりながら担当してもらえました!! 安心して車に乗れました。
営業・フロント・送迎スタッフについて:名前はわかりませんが、お弁当や鍵を受け取る際、笑顔で対応して下さる方が多かったです!!
コメント:話しやすく優しい方が多かったです。安全運転に気をつけようと心から思えました。

アルバイト 男性(2021.11.30ご卒業)くれたけ 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Yさんは出来が悪い自分にも決して怒らず優しくアドバイスし、褒めて下さいました。Mさんは本当に最後まで自分のことを気にかけて下さりました。おかげで検定でも気にかけられました。みんな優しくて楽しく受けられました。
コメント:めっちゃ楽しかったです。

大学生 女性(2021.11.30ご卒業)くれたけ 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Mさん、程良い距離感で運転に集中できました。また全体的に褒めて伸ばしてくれたのでやりやすかったです。
営業・フロント・送迎スタッフについて:全体的に感じ良かったです。

その他 女性(2021.11.24ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:全体的に話しやすいインストラクターの方が多く分からない事も聞いたらこちらが理解するまで教えてくれて優しい方ばかりでした❕
営業・フロント・送迎スタッフについて:皆さん忙しい時でも優しく対応して下さってとても嬉しかったです💛

会社員 女性(2021.11.24ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:苦手な所を丁寧に教えていただき感謝しかありません。
営業・フロント・送迎スタッフについて:仮免前日に泣きそうになっている所、慰めてもらい、緊張をほぐしてもらいました。本当にありがとうございます。
コメント:この自動車学校に出会えて良かったです。

その他 女性(2021.11.24ご卒業)ナンバン 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Kさんがすごく良かった。
宿泊施設・食事について:毎日ご飯が美味しい。スタッフさんが優しくて親切。

大学生 女性(2021.11.22ご卒業)レオパレス2 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Mさんは運転しやすく、かたすぎない雰囲気にしてくれました。
コメント:挨拶で始まり、挨拶で終わるところがメリハリがついて良かったです。指導員の皆さんがとても優しく教習を楽しむことができました。

大学生 女性(2021.11.22ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Mさんは分かりやすかった。
コメント:楽しく学ぶ事ができました。弟も数年後に行くと思いますのでお願いします。

会社員 女性(2021.11.22ご卒業)くれたけ 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Mさん、とても丁寧で分かりやすかった。楽しく学べました。

大学生 女性(2021.11.18ご卒業)レオパレス2 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:皆様すごく優しく丁寧に教えてくださり、嬉しかったです。特にMさんにはサポートインストラクターとして大変お世話になり、心から感謝しています。
営業・フロント・送迎スタッフについて:皆様いつも丁寧で明るく接してくださり、嬉しかったです。
宿泊施設・食事について:毎日異なるお弁当が楽しみでした。

下部の『さらに見る』をクリックすると下に開きます

さらに見る

大学生 女性(2021.11.18ご卒業)くれたけ 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Sさんは良かった点と直すべき点をしっかり教えて下さり、自分も成長できたと思います。

大学生 女性(2021.11.16ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:どの指導員も良くしてくださり、ありがとうございました。
営業・フロント・送迎スタッフについて:受付の女性のスタッフさんが皆さんとても丁寧で良かったです。バスの送迎スタッフさんも臨機応変に対応してくださったり、親しみやすく接してくださり、とても良かったです。
宿泊施設・食事について:日替わりランチ、毎日とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
コメント:約2週間お世話になりました。ありがとうございました。

大学生 女性(2021.11.16ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Mさん、親身になってくれ、質問攻めにきれずに気をつかわず運転に集中できた。
宿泊施設・食事について:フェルマータの日替わりが美味しく対応もよかった。

高校生 女性(2021.11.16ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:みんな良かったと思います。
営業・フロント・送迎スタッフについて:みんな良かったと思います。
コメント:みなさんのおかげで受かるかどうか不安だった卒検に受かることができたので嬉しかったし、よかったと思います。ありがとうございました。

大学生 女性(2021.11.16ご卒業)レオパレス2 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Mさんは教習の機会が多く、毎回楽しく話しながら運転できました!
営業・フロント・送迎スタッフについて:営業のMさんは積極的に話しかけてくださり、お話しやすく、和やかで素敵でした!
宿泊施設・食事について:竜田揚げ(ユーリンチーのソース)が美味しかったです!
コメント:楽しい合宿期間でした!お世話になりました。ありがとうございました💛

大学生 女性(2021.11.16ご卒業)レオパレス2 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:全員、的確に運転について教えて下さったのでとても感謝してます!!! ありがとうございました。
営業・フロント・送迎スタッフについて:全員、部屋の鍵やお弁当を持ってきて下さる時も優しく笑顔で迎えて下さったのでとても嬉しかったです。
コメント:とても楽しく充実した2週間を過ごせました。ありがとうございました。

大学生 女性(2021.11.16ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Yさんは1つ1つの動作に対して、出来たらしっかり褒めてくれたし、出来なかった時は適確なアドバイスを頂けた。
営業・フロント・送迎スタッフについて:送迎の人(名前分からない)朝会った時に挨拶してくれたり、降りる時、「お疲れ様」って言ってくれて、とても嬉しかったです。
コメント:指導がとても分かりやすくて、期間中とても楽しかったです。

主婦 女性(2021.11.16ご卒業)ナンバン 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Hさんはちゃんと教えてくれて、安心感があって良かった。
営業・フロント・送迎スタッフについて:皆優しくて、過ごしやすかったです。
コメント:2週間、家族に会えなくて辛かったけど、皆さん優しくお話ししてくれて、とても楽しかったです。

大学生 女性(20201.11.16ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Sさん、Yさん、担当をもってくださることが多くあり、大変お世話になりました。質問が多い私にも優しく全てに応えてくださり、本当に助かりました。ありがとうございました。
営業・フロント・送迎スタッフについて:毎朝「いってらっしゃい今日も頑張ってね!!」と声をかけてくださり、気持ち良く1日を始められました。受付の方も卒検頑張れ!と応援してくださって本当に温かくて良い場所だなと思いました。
宿泊施設・食事について:とても綺麗な部屋に泊まることができ、毎日熟睡できました😊
コメント:関わった方全員がとても親切で本当に行くのが楽しかったです!ありがとうございました!

大学生 男性(2021.11.16ご卒業)くれたけ 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Mさんは伸び伸びと優しく明るく接してくださり、運転のアドバイスも的確で能力アップできた。
コメント:ポジティブに接してくださってやりやすかった。

大学生 女性(2021.11.16ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:親切な方ばかりで卒業するのが寂しい位です。緊張している中、優しく接してくださって乗車を楽しい時間にしてくださったMさん、改善点を必ず見つけてくださり、より良い運転へ導いてくださったAさんのお2方をはじめ、他にもKさん、HさんやWさんなど挙げたらきりがない程、沢山の方に優しく教えていただき、“褒めちぎって”くださいました。皆様ありがとうございました。
営業・フロント・送迎スタッフについて:初日で不安な私達にとても親切にしてくださり、ありがとうございました。バスの中で沢山お話ししてくださり、緊張感がほぐれ、楽しい時間を過ごす事ができました!
宿泊施設・食事について:ハンバーグが美味しかったです。竜田揚げ、ユーリンチーソース最高でした!

大学生 男性(2021.11.16ご卒業)くれたけ 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Hさんは自分の体型にあった座席の調整などのやり方を教えていただきました。指導も丁寧だったなと感じました。
営業・フロント・送迎スタッフについて:全体的に良かったスタッフが多いなという印象でした。
宿泊施設・食事について:朝のバイキングが美味しかったです。
コメント:他の自動車学校より丁寧な指導と挨拶をしっかりしていると思いました。ありがとうございました。

大学生 女性(2021.11.16ご卒業)くれたけ 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Mさんのキャラがとても好きです。Uさんが担当の時は安定感があって安心できた。
コメント:食堂の人も、フロントの人も、もちろん指導員も会う人みんな優しくて良い人ばかりで質問しやすく過ごしやすかったです。

アルバイト 女性(2021.11.14ご卒業)レオパレス2 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Kさんは赤信号で止まっている間に分かりやすくアドバイスしてくださり、質問もしやすかったです。

アルバイト 女性(2021.11.12ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Yさん、Sさん、すんごく優しくて、分かりやすかったです!! 他の方も良い人が多くて良かったです。あまり緊張せずのびのびできました。

主婦 女性(2021.11.12ご卒業)レオパレス2 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Yさんはすごく優しく分かりやすく説明してくれました。おかげで自信を持って運転することができました!
コメント:インストラクターの方が優しく教えてくださるので楽しく教習できました。

大学生 女性(2021.11.12ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

営業・フロント・送迎スタッフについて:送迎の運転手さんはとても優しく、毎日にこやかな挨拶で気分が良かったです😊 いつもありがとうございました😊❕
コメント:多くのインストラクターがとても優しく丁寧に指導してくださり、とても勉強になりました。

大学生 男性(2021.11.12ご卒業)ナンバン 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:全員、質問しやすい方々が多く、良かったです。
営業・フロント・送迎スタッフについて:全員、消毒の際など、全体的に丁寧な声かけがあり、良かったです。
宿泊施設・食事について:朝ご飯が特に良かったです。
コメント:基本的に良い人が多い印象を受けました。

主婦 女性(2021.11.12ご卒業)ナンバン 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Kさん、Yさん、とても親切で分かりやすく解説してくれました。
営業・フロント・送迎スタッフについて:とても親切で良かったです。
コメント:二週間ありがとうございました!

会社員 女性(2021.11.12ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Mさん、Sさん、初めは何も分からなく、技能や学科も人より理解するのが“大変”でした。その時にすごく分かりやすく図を書いていただいたり、細かく説明してもらいました。
コメント:免許を取れる自信がありませんでしたが、視野が360°変わりました。厳しい指導も感謝しています。

大学生 女性(2021.11.12ご卒業)くれたけ 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Mさん、Kさん、優しい指導員しか居なかったので、そこまで落ち込むことなく毎日楽しく教習に参加できました。苦手な所を沢山練習させていただけて、その都度アドバイスを下さったことがよかったです。
営業・フロント・送迎スタッフについて:些細なことでも丁寧に相談に乗って下さり、とても対応がよかったと思います。検定の直前に「頑張って!」と言って下さり、心が救われました。
宿泊施設・食事について:過ごしやすくて、フロントの方々の対応も優しかったです。
コメント:優しいインストラクターの方が多くて、運転は緊張したけれど毎回とても楽しかったです。どこの教習所にするかずっと迷っていましたが、東名自動車学校を選んで正解でした。ありがとうございました。

大学生 男性(2021.11.12ご卒業)くれたけ 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Mさんのフォローが厚く分かりやすかったです。
営業・フロント・送迎スタッフについて:全員、ありがとうございました。
コメント:2週間ありがとうございました。

その他 男性(2021.11.12ご卒業)くれたけ 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:分からない事も丁寧に教えてくださって、とても良かったです。

アルバイト 女性(2021.11.10ご卒業)くれたけ 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:担当指導員の方など運転でご指導頂いた方に特に気にかけて声をかけて下さり、温かい教習所だと思いました。

大学生 女性(2021.11.8ご卒業)くれたけ 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Uさん、Hさんはたくさん褒めてくれたり、緊張している私を楽しませてくれたり、的確なアドバイスをしてくださり、的確なアドバイスをしてくださって、そのおかげで運転が楽しくなったり肩の力を抜いて運転することができるようになりました!
営業・フロント・送迎スタッフについて:送迎のIさん、Nさんは毎回気さくに話しかけてくれて「頑張ってね」とか「お疲れ様」と言ってくださり、いつも元気をもらえました!
コメント:仲が良く、とても良い雰囲気でした!

大学生 男性(2021.11.8ご卒業)くれたけ 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Mさんは面白い方でした。
営業・フロント・送迎スタッフについて:送迎のNさん、Iさん、皆さん優しい方でした。
コメント:社員さん同士、仲が良くてすごく良い自動車学校だと感じた。

その他 男性(2021.11.8ご卒業)くれたけ 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Yさんは分からない事や、良くなかった部分を優しく教えてくれた。廊下などであった時、気にかけてくれたりした。
コメント:挨拶をよくするので教習所の雰囲気が良くインストラクターの方も優しい人が多い。

大学生 女性(2021.11.8ご卒業)ナンバン 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:S字に苦戦していましたが、Hさんに教えていただいたら出来るようになりました。Kさんはいつも笑顔でいろんなお話をしてくれたり、良い所をたくさん褒めてくれたので、楽しく乗車できました。
営業・フロント・送迎スタッフについて:皆さん良かったです。

大学生 女性(2021.11.8ご卒業)ナンバン 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Sさんは注意するポイントなど細かく分かりやすく教えていただけました。
営業・フロント・送迎スタッフについて:全員良かったです。

大学生 男性(2021.11.8ご卒業)ナンバン 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Sさん、修検前テスト2回でS字カーブをやった時に運転のクセを矯正するアドバイスをくださったのがとても印象に残っています。
営業・フロント・送迎スタッフについて:送迎のIさん、Nさん、事ある毎に声を掛けてくださる方が多く、合宿で来ている不安はかなり和らぎました。
宿泊施設・食事について:味はとても良かったです。夕食の定食もボリュームがあって食べ応えがありました。

アルバイト 女性(2021.11.8ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Uさん、Mさん、丁寧で分かりやすく教えていただきました!
営業・フロント・送迎スタッフについて:フロントのSさんは素早く色々な事に対応してくれました!

主婦 女性(2021.11.8ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Tさんは、めっちゃ分かりやすくていつも親身になってくれてとても助かりました。Iさんは、よく褒めてくれて「大丈夫できるよ」って言ってくれて頑張れました。
営業・フロント・送迎スタッフについて:フロントのKさん、いつも笑っていて、色々聞いてもニコニコしながら答えてくれました。

専門学生 女性(2021.11.8ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:すごく褒めてくれて卒検合格のために一緒に頑張ってくれたから、Sさんがインストラクターで良かったと心から思います。
営業・フロント・送迎スタッフについて:フロントのKさんはいつも笑顔で対応して下さり、聞いたことに対して一生懸命に調べて答えてくださったのが印象に残っている。
コメント:2週間大変だったけど最後まで頑張れたのはインストラクターさんや、スタッフさんのおかげだと思います。ありがとうございました。

会社員 女性(2021.11.8ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Aさん、Iさん、Yさん、Hさん、皆さん丁寧に指導して下さいましたが4名の方が特に印象に残りました。(とてもやりやすかったです)ありがとうございました。
コメント:合宿で不安でしたが親切に対応してくださり特に問題ございませんでした。

高校生 男性(2021.11.8ご卒業)くれたけ 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:皆さま、お手本の時間が短く、良かったです。
営業・フロント・送迎スタッフについて:皆さま、丁寧にありがとうございます。
コメント:過ごしやすかった。

その他 女性(2021.11.8ご卒業)レオパレス2 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Mさんは、ここが良かった、ここが悪かった所をしっかりと分かりやすく教えてくれた。
営業・フロント・送迎スタッフについて:受付の皆さん、困っているのを見かけたらすぐに声をかけてくださり、とても助かりました。
コメント:自分の悪い所は注意し、いい所を伸ばしていけるようにアドバイスを沢山もらいました。そのおかげでモチベーションも上がり技能もスムーズに行けました。

その他 女性(2021.11.4ご卒業)レオパレス2 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Uさん、Hさん、他皆様、指導が分かりやすく、細かく指摘して下さいました。
営業・フロント・送迎スタッフについて:皆様、いつも笑顔で対応して下さいました。有難うございました。
コメント:日程の変更など多大な迷惑をおかけしたにも関わらず、最後まで本当に有難うございました。

大学生 女性(2021.11.4ご卒業)くれたけ 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:たくさんの方に協力して頂き、免許を取る準備ができました。優しく温かい皆さんのご指導が本当に嬉しかったです!
営業・フロント・送迎スタッフについて:皆さん、どんな時でも笑顔で迎えて頂き、気分も良く過ごせました!

大学生 女性(2021.11.2ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Sさん、本当に分かりやすかったです。ありがとうございました!
営業・フロント・送迎スタッフについて:本当に皆さんの笑顔に元気をもらってました。
コメント:優しいインストラクターの皆さんが沢山褒めてくださって楽しんで免許取得できました。

大学生 女性(2021.11.2ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Sさんにたくさん褒めてくださって、モチベーションが上がりました!最高のサポートインストラクターです💛
営業・フロント・送迎スタッフについて:フロントのSさん、初日から話してくださって優しかったです!
コメント:みんな優しい!楽しかったーーー💛

大学生 女性(2021.11.2ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

宿泊施設・食事について:自炊プランでしたが、フェルマータのご飯がものすごく美味しかったです!
コメント:皆さん全員とても優しく熱心な方ばかりで、安心して教習を受けられました。ありがとうございました!

短大生 女性(2021.11.2ご卒業)レオパレス2 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Kさんとなかなか一緒に運転する機会がなかったのですが、沢山応援してくれて優しく教えてくれた。

大学生 女性(2021.11.2ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Yさんは細やかな所まで気をくばり、きちんと丁寧に教えて頂きました。
コメント:とても楽しかったです。ありがとうございました。

大学生 女性(2021.11.2ご卒業)レオパレス1 普通自動車(AT)免許取得

営業・フロント・送迎スタッフについて:全員優しくて素敵な方々でした。

その他 女性(2021.11.2ご卒業)くれたけ 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Kさん、Sさんはすごく分かりやすくて、的確なアドバイスをくれた。自分の悪い所をしっかり見ていてくれる。
コメント:インストラクターの方が皆優しくて楽しかったです。ありがとうございました😊

大学生 女性(2021.11.2ご卒業)くれたけ 普通自動車(AT)免許取得

コメント:皆さんが見守ってくれているのが伝わりました。本当にありがとうございました。

大学生 男性(2021.11.2ご卒業)くれたけ 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Fさん、Kさん、とても丁寧な指導で緊張しがちな自分を心から支えてくれていました!
営業・フロント・送迎スタッフについて:名前は分からないのですが、送迎スタッフの方々の「1日お疲れ様でした!」はすごく温かい言葉でした!
コメント:とても充実した2週間でした!現状維持で良いと思います!

大学生 男性(2021.11.2ご卒業)くれたけ 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:Mさんは褒めるのは勿論ですが細かいアドバイスが非常に助かりました。

アルバイト 女性(2021.11.2ご卒業)くれたけ 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:教習の時はすごく丁寧に出来たところはよく褒めてくれながら教えてくださいました。細かいポイントや注意する点なども何回もくり返し教えていただき、検定にも役立ちました。
営業・フロント・送迎スタッフについて:名前は分からないですが、皆さんいつも笑顔で対応してくださり、分からないことなど気軽に聞きやすかったです。
コメント:指導員たちが皆フレンドリーで優しくて、とても居心地の良い自動車学校でした。普通の自動車学校にはない暖かさがありました。ありがとうございました。

その他 男性(2021.11.2ご卒業)くれたけ 普通自動車(AT)免許取得

インストラクターについて:僕の中では皆様良かったです。
営業・フロント・送迎スタッフについて:僕の中では皆様良かったです。

  • 東名自動車学校【公式】facebook
  • 東名自動車学校【公式】twitter
  • 東名自動車学校【公式】youtube
  • 東名自動車学校【公式】instagram
  • 東名自動車学校【公式】TikTok